taka-dai’s diary

趣味の写真をアップしています

南紀白浜の旅

南紀白浜にドライブしました。(8月2日、3日)

白浜町和歌山県の南部に位置し、大きくは紀伊水道に面した半島地域、富田川下流域及び日置川流域に分かれます。

白良浜海水浴場

 

 

三段壁

上から断崖絶壁を楽しむことができます。

三段壁の北側です。

三段壁の南側です。

三段壁洞窟の側にある牟婁文殊

千畳敷

千畳敷(せんじょうじき)」は約4ヘクタールの広さを持つ大岩盤で、太平洋に突き出した砂岩が、打ち寄せる荒波に浸食され、岩畳のような地形を作り出しています。

翌朝の早い時間に釣り人がいました。

千畳敷の北側の眺め

SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE ホテルシーモア

SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE ホテルシーモアへ宿泊。

せっかくなのでスイートルームに泊まりました。

部屋から望める景色

 

 

夕暮れ近くになってきました。

残念ながら朝日を望むことはできませんでした。

「崎の湯」の露天風呂。海に面しています。

朝方の漁。

生石高原

秋には一面にススキの大草原が広がる高原で有名です。

有田川ダム

白浜から生石高原まで有田川に沿って走りました。

ダムがあります。