taka-dai’s diary

趣味の写真をアップしています

雪の北野天満宮

行った日:2020年2月9日(日)

阪急西院駅から徒歩で北野天満宮の梅を観に行きました。途中から雪が降ってきました。

今年は暖冬といわれている中、貴重な雪化粧をした京都を観ることができました。

円町に結婚式場「オリエンタル京都朱雀邸」があります。リムジンが止まっています。

 

北野天満宮

北野天満宮に到着。※下の写真は帰り際に撮った写真なので雪は降っていません。

梅花祭ののぼり旗も設置され露店も出ていました。梅花祭は2月25日予定。

雪化粧した梅!

 

絵馬もいっぱい!『合格祈願』

松の枝と南天も雪化粧

雪が強く降ったり弱まったり瞬時に変わります。

嵐電京福電気鉄道)も撮ってきました。(西院付近)

 

桂川阪急電車